Case Study|ケーススタディ

  • case01
  • 飲食店の新規出店サポート東京から函館にレストランを出店。効果的なプロモーションが知りたい!
Problem- 課題 -
  • ・函館では初めての出店なので、店舗の認知度が低い
  • ・効果的な広告媒体がわからない
  • ・地元のマーケットに強い広告会社が知りたい
Solution- 施策 -
  • フリー
    ペーパー
    広告
  • 新聞
    広告
  • Web
    サイト制作
  • ソーシャル
    メディア
  • 折り込み
    チラシ

まず名前を覚えてもらうことが第一。
レストランの主なターゲットである、主婦層、OLに人気のあるフリーペーパーを選択。
オープン1月前から予告広告を出稿し、認知度アップを狙います。

オープン日の前日に広域に伝わる道新夕刊に3段カラー広告を展開。来店を促す写真とキャッチコピーで訴求。

取扱う主なメニューと東京での店舗の実績、店舗へのアクセス、初回限定サービスなど、最低限の情報でティザー(予告編)サイトを制作。

ホームページと連携してお店の工事の様子やメニュー策定や試食の様子など新規オープンの舞台裏をちょこっとだけ紹介。
Facebookページに「いいね!」を押してくれた人に定期的に情報を発信する。

オープンして落ち着いた頃、商品訴求を中心としたB4チラシを作り地域を絞って新聞折り込みし集客を図る。

Result- 結果 -

オープン初日から来店者が続々と来る。今後はリピーターの確保を目指し、ホームページの内容の充実フリーペーパーへのクーポン広告新聞広告などの出稿により、継続的な施策でサポートしていきます。

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