Case Study|ケーススタディ

  • case02
  • イベントプロモーションクルマ販売だけのイベントでは集客できない。集客する方法を考えて欲しい!
Problem- 課題 -
  • ・クルマ販売が目標を達成するには
  • ・たくさんの来場者が来てくれるイベントとは
  • ・効果的な広告媒体の設定
Solution- 施策 -
  • イベントプロモーション
    01
  • イベントプロモーション
    02
  • DM
    ハガキ
  • 新聞
    広告

函館市内の人気店、隠れた名店を探し、「函館どんぶり博2013」を開催。
普段お店のメニューにはない、特別メニューを作ってもらい、食べ比べできるようボリュームを少し減らし1杯500円で設定。

来場者が各ブースを回っていただけるよう、スタンプラリーを実施。

参加カーディーラー13社が事前顧客に告知するためのDMを作成。はがき持参の方に新鮮野菜のプレゼントの仕掛けも。

道新朝刊に広告を掲載。道南圏全域に告知し、集客を図ります。

Result- 結果 -

第20回大中古車博×函館どんぶり博2013のイベントは、過去最高のクルマ販売台数と来場者数を記録しました。
また、どんぶり博出店のお店も連日売り切れ続出の大盛況でした。

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