Case Study|ケーススタディ

  • case03
  • イベントプロモーション×クルールはこだて参加型の集客イベントがやりたい。ターゲットはファミリー層
Problem- 課題 -
  • ・ショールームを賑やかにしたい
  • ・まだ来店したことのない方に参加してほしい
  • ・効果的な広告媒体は
Solution- 施策 -
  • クルール
    はこだて
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  • クルール
    はこだて
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  • クルール
    はこだて
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  • 新聞
    広告
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  • 新聞
    広告
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ターゲット層がピッタリの子育てママ応援フリーペーパー「クルールはこだて」とタイアップしイベントを実施。

親子で参加ができ、すぐに定員になるような人気イベントを土日の2日間、午前と午後4つに分けて提案。
「パン作り親子体験」、「お菓子のクルマ作り親子体験」、「キッズフラワー親子体験」、「砂絵で遊ぼう親子体験」に決定。

クルールはこだてWEB会員にイベント参加者募集の案内を一斉送信(現在約600名)

道新みなみ風全3段サイズの広告でイベント参加者募集

前日に、道新朝刊別刷りエゾリス便(B3チラシ)を道南全域に折り込み、イベントとお買い得車の訴求

Result- 結果 -

募集もすぐに定員になり、2日間、4つのイベントで120名のお子様+80名のママさんに参加していただきました。ショールームは賑やかで、お子様のたくさんの笑顔を見ることができました。

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