Case Study|ケーススタディ

  • case03
  • WEB×紙媒体
    店舗販売が落ちてきた。インターネットで販売を増やしたい
Problem- 課題 -
  • ・若い世代は雛人形、五月人形を飾るという風習がなくなってきた
  • ・函館圏だけの商圏では店舗販売が伸びない
  • ・インターネットで商圏を全国へ向けたい
Solution- 施策 -
  • ホーム
    ページ
    制作
  • インター
    ネット
    広告
  • 新聞
    広告
  • フリー
    ペーパー
    広告

商品が見やすく、探しやすいショッピングサイトを制作。多くの商品を掲載し、
一つ一つの商品のアップ写真も見れ、購買者が詳細まで確認でき安心して購入できる作り。

Yhooやグーグルで検索する方に向けに検索連動型広告、興味がある方にディスプレイ広告を設定。
クリック型課金で効率的な集客を実現。

道新みなみ風に定期的に広告出稿。読者の年齢層が高く、広域に渡って告知が出来ます。(祖父母からのプレゼント)

函館新聞社発行のフリーペーパー「函楽」に広告掲載。幅の広い年齢層に対しての広告。

Result- 結果 -

全国各地から注文が入り、店舗の落ち込み分をカバーできた。今後もインターネット広告にチカラを入れサポートしていきます。

その他のケーススタディ
  • case02|クルマ販売だけのイベントでは集客できない。集客する方法を考えて欲しい!
  • case02|クルマ販売だけのイベントでは集客できない。集客する方法を考えて欲しい!
  • case03|新商品が完成。オシャレで売れるデザインにして欲しい!
  • case04|参加型の集客イベントがやりたい。ターゲットはファミリー層